FF11 バリスタ回想

FF11一時期めちゃくちゃハマってしまいました。学校生活もおぼつかないぐらいなので相当ヤバかったと思います(笑)

それまでゲームが好きで色々な物をやっていましたが、オンラインで知らない人とゲームをやって何が楽しいんだとやる前は思っていましたが、その概念を覆させられるぐらい面白かったですね。

 

ただまあ、レベルを上げるのに本当に時間がかかります。大体40レベルぐらいまではまあきついですが何とかなるんですがそれ以降はもうほぼ苦行でしたね。大体レベル上げのPTを組むと3時間ぐらいを目安に動ける人を探す感じで、このPTのバランスで大分変ります。思い出すだけでよくやってたなと思います(笑)

レベル上げやらミッションやらイベントをなんだかんだ進めていくと、ある時バリスタというキャラクター同士がチームに分かれ、敵を倒しゴールの様な物に得点していきその合計を競うという感じのイベントが実装されました。もうこれにハマってハマってしょうがなかったです。オンラインとはいえ他の人が操作しているキャラクターと戦うというのがそれまでのゲームで経験がなかったので、本当に新鮮でした。それまでは魔法を使えるキャラクターをメインに育てていたのですが、バリスタだと接近されて殴られて終わるのでもうただただ腹が立って終わるだけだったので、殴りに行けるジョブを必死で育てました(笑)

真剣にやりすぎてとある仲間内できているグループに集団で狙われるという面白体験もありましたねー懐かしい。あれぐらいハマるゲームはもうないだろうなー

 

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■