我等が矢倉楓子さんことふぅちゃん

今年の総選挙は辞退しましたが、あんなに可愛くて魅力的なアイドルはなかなかいないと個人的には居ないと思っております。まずはいわずもがな可愛いです。これは間違いないのですが、どうにもご本人は自信がなさげな感じがします。目に見えた結果というものがわかりづらい世界といえばわかりづらい世界なのかもしれませんが、とにかく可愛いので自信をもってアイドル生活を楽しんでほしいです。その割にはSNSに可愛い写真をあげるのは躊躇がないのでプロとしての気概は感じます。斜に構えて短文投稿とか、自意識が強すぎる上でのアイドルみたいなことしちゃいました~みたいな自虐に角度をつける投稿がない辺り純粋なんだろうなと感じます。

後は個人的な事なのですが、モバメのわびさびをわかってる辺りタダ者ではない気がします…たまに付き合ってる人がいなきゃこんなメール送れないやんけ!的なメンバーもおりますが(個人的には大変ありがたく助かります)ふぅちゃんもごくたまーにそんな感じはしますがナチュラルでできているなら凄いものです。

2017年は気を張らずにただただアイドル生活を楽しんで欲しいです。もう本当にそれだけ

ロマンスのスタート

言わずと知れた乃木坂46youtubeでよく聴く曲マイベスト3ぐらいには入る良い曲です。何を持っていいのかは人それぞれでしょうけどアイドルアイドルした曲が個人的には好きなのでこの曲はそういった意味で好きですね。

まず何がいいってMVに出てくるメンバー全員余すことなく可愛いです。ショートバージョンの申し子なので全編見てないので下手なこと言えないですがまあ可愛いです。我々が苦手なというか(勝手に我々にします)所謂ダルそうにしている肩に力入ってません系の大学生目線の?PVなんですがどんな徳を積んだら行く先々でこんな可愛い子と出会うんだという恵まれた大学生です。

始まりは大学生の朝の準備からなんですがまず気になるのはトイレの水でちょろちょろ指先を洗うそれなんなんだよ(笑)というのが気になってしまいます。今時というかそんな人いるのかなという素朴な疑問が。まあなんだかんだ家を出発するのですが、自転車で信号待ちをしていると横に白石さんが居るという奇跡のような展開に思わずこの大学生二度見してしまいます。この大学生の凄い所はその若さで素直に二度見出来てしまう所なのである程度女性関係で苦労してきていない感じが伺えます。ある程度年齢を重ねたおじさんなら二度見どころか一度目でねっとりとした視線を送り続けます。あれなんなんでしょうね(笑)自意識の塊のような人間なので綺麗な人がいる逆に存在していないかのようにつんけんするという意識しまくりの一番恥ずかしいやつ状態になってしまうのである意味この大学生とおじさんが羨ましいです。その視線に気づいた白井さんは王者の風格を漂わせ悠然と歩いていきます。流石美人です。慣れてます。

そしてこの大学生コンビニに寄るんですが栄養ドリンクとガムというサラリーマンのおっさんか!ってツッコミたくなる買い物をするのですが、よくよく見たらメガシャキのCM曲とのことなので大人の事情でした。大学生すまん。

そして大学に着き授業を受けるのですがなんと隣の席が生田さんでした。おかしいだろこれ(笑)ってならない時点で我々と住む世界が違う大学生です。しかもなんと悠々と赤ペンを生田さんに借ります。学校に何しに来たんだお前は(笑)と心の中でツッコミながらこの頃の生田さんまだあどけなさもあってか新鮮な可愛さでそちらに驚きます。

授業が終わったのかバイト先に行くのですが生駒さんが働いております。もうこの大学生この先いいことがあるのか逆に心配になってきます。生駒さんエプロン姿いいっすね。ただ生駒さんとまかない的なものを食べるのですが、なぜかこの大学生のほうがオシャンティな食べ物で生駒さんがナポリタン的なシンプルなものでなんなんだ大学生と少し釈然としない感じで見ております。そしてここからがいいシーンなのですが続きはまた

 

乃木坂ちゃんのでこぴんを聴いて

 めちゃくちゃライトではありますが乃木坂ちゃんが好きなので主にYoutubeで曲を聴くのですが、その中で『でこぴん』という曲を最近聴くようになりました。きっかけはバナナマンがやっているラジオの中でこの曲の話になり、作家のオークラ大先生がライブ中にこの曲を聴いてこの歌ってどうなんだという話を聞き試しに聴くようになりました。

曲そのものの前にまあMVの5人がとにかく可愛いです。キラッキラしてます。人選もよくわかってらっしゃるという感じのメンバーです。高山さんが若干、力(リキ)入ってるなという感じがしないでもないですがそこも愛くるしいです。

 

そこで話題の歌詞の内容に移りますが、率直な感想はこのクラスの可愛い子がこんな純情な面を持っているのか?という所にまずぶつかります。内容的にはめちゃくちゃ可愛いんです。秋元先生が書いていますがまあいい所を突いてます。ただ、こんな可愛い子がみんなで集まって大騒ぎしてトランプだけで納得するか?という所から疑問が始まります。わかんないですけど絶対恵比寿とか代官山とかのカフェからスタートしないとまあ一日中ブスッとして昼飯食ったら帰っちゃうんじゃないかという先入観を可愛い人に持っています。そして次です。友達の元カレがなんとなく気になってたとありますが、我々がアイドルから聞きたくない言葉ベスト5ぐらいに入る元カレという言葉です。中にはそりゃあいるでしょう。これだけ可愛ければね。いやむしろ居ないという方が無理があります。いや、でも居ないと信じたいんです…

ただ気になるのはこのクラスの可愛い子にが果たして元カレの友達を気になるか?という疑問が沸いてきます。恐らく実際は気にならないでしょう。マジで。絶対自分と同じ顔面レベルではなく、トランプで盛り上がれるぐらいの気の良い元気系の女子を想定しているので、イケメンというよりかはまあサッカー部のちょっとモテそうな明るい感じの気さくな男子な感じがしているのでこのクラスの可愛い子は果たしてなびくのかというのは気になります。ただ、怖いのはその中の大人しい系の女子でよく見たら美人だよなというクラスに一人はいるタイプの女子の元カレだとしたら話は少し変わってきます。そういう子の元カレとなるとシュッとしてメガネに黒髪の長い前髪がフワッとかかるぐらいの感じで白シャツをなんなく着こなす長身系だとあるかもしれないですよね。歌詞の中の君はどんくさいねっての部分の君って言葉をこのクラスの可愛い子に難なく言える余裕が果たしてサッカー部のモテそうな男子にあるのかという所でこっちの場合も想定しておかなくてはなりません。お前とか苗字呼び捨てパターンな気がします。サッカー部のモテそうな男子は。ただ、どんくさいねで大笑いするという所で状況は変わり長身メガネ系だったらクスッとかクシャッと笑うようなーという所でサッカー部の線が急浮上します。そしていよいよサビの部分にくるのですが、きましたね。でこぴんでいいんじゃねと大勢の中の一人が言い出す例の歌詞が。オークラ大先生も言っておりましたが、まあこのクラスの可愛い子にその罰ゲームを提案するなんておこがましいと思ってしまいますしビビりますよねまず。というか提案できる立ち位置にいられない気がしますこの先も。なんというかうわ、そういうノリのグループにいるんだーといくら可愛くても一歩引いてしまう自分がいるので気持ちが弱いんでしょうね(笑)

そしてこのクラスの可愛い子がでこぴんをされたぐらいで好きになるかー?という最大の疑問があります。そんなうぶじゃないだろうという先入観があります。中一の時中三の先輩と絶対付き合ってただろみたいな印象はあります。まあそれを差し引いてもこの曲は可愛いです…今更ハマった自分を呪っております。結構前の曲ですがいいです。

FF11 バリスタ回想

FF11一時期めちゃくちゃハマってしまいました。学校生活もおぼつかないぐらいなので相当ヤバかったと思います(笑)

それまでゲームが好きで色々な物をやっていましたが、オンラインで知らない人とゲームをやって何が楽しいんだとやる前は思っていましたが、その概念を覆させられるぐらい面白かったですね。

 

ただまあ、レベルを上げるのに本当に時間がかかります。大体40レベルぐらいまではまあきついですが何とかなるんですがそれ以降はもうほぼ苦行でしたね。大体レベル上げのPTを組むと3時間ぐらいを目安に動ける人を探す感じで、このPTのバランスで大分変ります。思い出すだけでよくやってたなと思います(笑)

レベル上げやらミッションやらイベントをなんだかんだ進めていくと、ある時バリスタというキャラクター同士がチームに分かれ、敵を倒しゴールの様な物に得点していきその合計を競うという感じのイベントが実装されました。もうこれにハマってハマってしょうがなかったです。オンラインとはいえ他の人が操作しているキャラクターと戦うというのがそれまでのゲームで経験がなかったので、本当に新鮮でした。それまでは魔法を使えるキャラクターをメインに育てていたのですが、バリスタだと接近されて殴られて終わるのでもうただただ腹が立って終わるだけだったので、殴りに行けるジョブを必死で育てました(笑)

真剣にやりすぎてとある仲間内できているグループに集団で狙われるという面白体験もありましたねー懐かしい。あれぐらいハマるゲームはもうないだろうなー

 

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■